東海自然歩道

暖かかった先日の日曜日、
東海自然歩道「瀬戸市/岩屋堂」を歩いてきました。

お店からは車で20分ちょっとの、手軽な場所。

駐車場から、山道(東海自然歩道)に入り

最初は、登り坂をせっせと上がってゆく!!

20分ほど登れば、なだらかな道が続きます。

暖かな日差しに、澄んだ青空。
冬枯れした木々も、なんだかやさしく感じました。

途中、
[謎の自販機]も発見
※電源は入っていない模様でした…。

「岩屋堂」と言うだけあって、大きな『岩』がゴツゴツ。

上流には、滝もありました。

のんびりゆったり
リラックスしながら、3時間ほど歩きました。

東海自然歩道と言えど、
もちろん山の奥では、自分ひとりっきり。

[東海自然歩道]は、
1都8県2府(東京~大阪)にまたがる遊歩道。

春先は、花粉と毛虫に悩まされ…
夏は暑さで…。
案外、今頃までがお勧めなのかな?とも感じます。

みなさまも一度、いかがですか